2012年1月4日水曜日

grandmother//

うちのばーちゃん。
92歳には全然見えないし、マジ元気。しかも笑顔が本当に素敵。
去年のお盆に撮った写真を持って行ったら、めっちゃ喜んでくれて何度も見返していた。
そういうの本当に嬉しいし、写真の良さだと思う。
デジタル時代になって、データ保存のみで写真をカメラモニターやパソコンでみて楽しむ時代になった今、プリントすることが、減ったと思う。
写真の良さはプリントで、10年、20年経って色あせ、時代を感じることが出来る。
それを、是非楽しんでもらいたいです。

今ではワンタッチでエフェクト加工出来るが、あまり好きではない。
時代も、匂いも感じない写真になってしまう。

皆さんも暇なときでもビックカメラや、ヨドバシでプリントしてみて下さい。


teru






4 件のコメント:

  1. 俺もばぁちゃんの笑顔が大好きだった!常に少女だよね!

    返信削除
  2. そうなの、少女なんだよ!!
    そして俺をいつまでも少年だと思っているおばあちゃん。
    まっ、少年だけどw

    返信削除
  3. >今ではワンタッチでエフェクト加工出来るが、あまり好きではない。
    時代も、匂いも感じない写真になってしまう。
    激しく同意。でもいい写真の撮り方も撮影の知識もない僕はどうしても頼ってしまいますw
    いや、しかしおばあちゃんほんま良い笑顔やね!
    持っていった写真を何度も写真を見返してたとのことですが、もし自分の立場やったら間違いなく死ぬほど嬉しいと思う。
    ほんまにいつまでも元気でいてほしいものですね!!
    あかん、俺も良いカメラ買って素人なりに勉強しようかなw

    返信削除
    返信
    1. もちろん僕も頼ることありますww
      でも使わないよう、心がけています。

      見返してくれてたときは、写真やってて良かったなと思いました(笑)

      また一緒に滑りたいです。
      宜しくお願いします。

      削除