2010年4月28日水曜日

Do u know??

これ知ってます??
世界終末時計っていうんですよ!!
核戦争などによる人類の滅亡(終末)を午前零時になぞらえ、その終末までの残り時間を「零時まであと何分」という形で象徴的に示す時計です。

こないだオバマッチとロシアの首相が、核削減条約して両国1550発まで所持出来るという条約を交わしたよね、別に破棄するとまでは言ってない条約。なので実際には、アメリカは2000発以上持っている核はいざという時は2000発以上は使える。
でもこの条約を交わした後、終末時計は、「6分前」まで戻ったみたいです。
ちなみに過去最高は2分前。
その時は、1953年にアメリカとソ連が水爆実験に成功した時。
その時、科学者達は世界の終わりを覚悟したそうです。

まだまだ課題は多いですね。

そうそう、実は地下都市が存在するの知ってました?
場所は中国。
天安門の広場の下に核シェルターがある!!

日本にもあるのかな?

teru

0 件のコメント:

コメントを投稿