2011年3月23日水曜日

quake//

東日本大地震により被災された方にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

もう少しで2週間が経つ。
まだまだ余震が続く中、少しずつだが僕自身落ち着き冷静になれて気がします。

自分に出来ることすべて、今だけではなく、これからも続けて行く必要があると思います。

ニュースで被災地の方が泣きながら、インタビューに答えていたことが心に引っ掛かっています。「今は、テレビで毎日報道されているがあと3ヶ月もしたら必ずニュースは減り国民の関心は必ず減って行くと思っています。だからニュースで見ないからって支援やめないで下さい」と。

ちょっと前に友達のタクソンがJICAで行ったキリバスの話をしていた時、話を聞いていて1番感じたのは、写真や本人の体験談、現地の情報を聞いていただけで、その国を知ったかのような自分がいると思いました。現地を見てもいないのに。知りたきゃ行けよ俺と思った。

マスコミ社会の日本。
政府の発表はかなり信用していますが、ニュースの情報と被災地の情報は調べていくうちに異なることが多々あるなと思いました。

もう少ししたら僕も被災地に行くと思います。
計画して。

teru








0 件のコメント:

コメントを投稿